10,205 STILL ALIVE

(10,206 に書いて、その後も追記してる。)

名古屋で珈琲を淹れてました。

ちゃんと自分の考えていること、やろうとしていることについて話をすれば、応えてくれる人はいる。たくさん話せてよかったなあと思えた1日でした。

私も実はそういうことをやってるんですっていう話もあって、相談できる仲間もできて本当に嬉しい。

でも、パートナーとの話し合いの中で、いろいろ意見の合わない部分があって、難しさを感じてる。一つずつやっていくしかないけどね。3時間近く電話したけど、協業するって本当に骨の折れること。大変。そうはいっても、アリーがいないとできないことばかりで、いてくれてありがとうってことばかり。一つずつゆっくりでいいから、進めていこう。

何にしても「できない」っていう言葉よりも、「こうしたらできるかも。」という言葉が聞ける時の方が、楽しい。できないってだけだと、やる気がない感じに思っちゃうところがないわけじゃないものね。こうしたい。でも、できない理由もある。じゃあどうしたらいいか。もしかしたら、こうしたらできるかもなあ。で、やってみる。そういう感じじゃないと、わからないことが多すぎる。できないと決めるには、早すぎる。

そんな気持ち。だから、一つずつやれることやってくだけなんだよね。

今日も素敵な1日をー。