10,206 STILL ALIVE

近所のだだっ広い公園の端っこにぽつんとタープを張って、1日を過ごしたよ。正直忙しいばっかりの日々にほんのひとときのオアシス。雨降りの中、雨の音が聞こえながらも、読書。結局2冊読み終えたくらい、すっごい集中力だった。NARAくんとの、内発的動機と外発的動機の話とか、組織論についてとか、お弁当配達のこととか、柔軟のこととか、倒立のこととか、いろんなことがおもろかったなあ。

やりたいことでお金をもらうのがプロ。やりたいことでお金を払うのは趣味。内発的動機と外発的動機がある。ぼくはどちらかというと、人は外発的動機に囲まれて生きてるから、その影響力たるやすごいものだと思う。だからこそ、内発的動機を外発的動機に重ねてゆくことで、今やることが見えてくるんじゃないかなあと思ったり。外と内を別に考えることが、おかしな話。

夜に、ソーキそば屋さんで、ソーキそばとノンアルとトルティーヤをいただいた。

疲れてたのもあって、めっちゃトイレ行った。便秘ではないらしいから、ありがたいね。あまりに疲れていたから「お皿を重ねてもいいのか。」みたいな話さえ、どうでも良くって、その話があった瞬間に「好きにして〜。」と思って、離脱。

気にすることが多い人は生きるの大変だなあ。ぼくはぼくのペースで生きていこうと思うよ。僕を含めて、人はみんな暇だけど、暇の使い方は人次第。お金を使う暇の使い方が好きな人は、そういう人同士でやってればいいけど、必ずしもそこだけに幸せを求める人ばかりじゃあない。少なくとも、いまのぼくはちょっと違う。

ゆるっとちょうどいい距離で、まいりましょう。

それでは、今日も素敵な1日をー。